体を鍛える

体を鍛えるとこんなに素晴らしい!?

体を鍛えるとこんなに素晴らしい!?

 

筋肉や体を鍛えると,様々な良い効果があるらしいです。

 

まず,はじめに鍛えないよりも健康になる。

 

筋肉や体を鍛えると,基礎代謝量が大きくなり脂肪を
消費しやすくなるので,体重が減る。

 

そうなると,いままでメタボで血液検査の数値が悪かったのが,
改善されていくときいたことがある。

 

次にもてるようになるらしい^^。

 

女性はなんだかんだいっても肉体がスリムで筋肉ががっちりしている人に
惹かれるらしいですよ。

 

女性にもてることによって自分に自信がでてくるというのも
聞いたことがあります。

 

自分に自信がでてくるというのは,仕事にも覿面に現れると思う。

 

最後に心が安定するらしい。

 

たしかに運動したあとは,爽快感がありますよね。

 

筋肉や体を鍛えると,多少のストレスでもびくともしない。

 

安定した心が作られるし、そうなると,どんなピンチも
のりこえられるだろう。

 

ただ運動を継続するのは難しいかもしれません…。

 

ただし,ウォーキング30分や腕立て伏せ,腹筋,スクワットなどは
気軽にできジムに行くよりも安上がりなので良いと思います。

 

また,これらの運動を継続することにより,精神的にも強くなっていく。

 

要は体や筋肉を鍛えることはいいことづくめであり,
今すぐにでも始めたい習慣なんですよね。


inserted by FC2 system