FIRAマッスルサプリの口コミ

アウトドアスポーツが苦手なワケ

アウトドアスポーツが苦手なワケを
紹介しています。

 

アウトドアの運動が嫌いです。

 

季節は関係なくいつでもアウトドアで運動するのは嫌いなんです。

 

秋のような気持ちが良い季節でも散歩したいと思わないのは紫外線と虫が気になるから。

 

外で運動したり散歩すると紫外線を浴びますよね・・・。身体にとって紫外線はちょっとした敵です。

 

アウトドアじゃなかったら運動は大好きですよ。ちゃんとした施設の中で運動すれば紫外線なんて気になりません。

 

そして虫ですね・・・。特に蚊が苦手なんです。

 

これからの季節外で運動すると紫外線よりも蚊が気になります。

 

蚊に刺されやすいということはないけれど気がつかないうちに蚊に刺された経験が多くて・・・。

 

これではかゆくて運動に集中していられません。

 

やっぱりフィットネスクラブでの運動が好きです。

 

設備が整っていてスタッフもいます。何もかも整っている場所で気持ちよく運動すると運動を好きになることができますよ〜。

 

会費を支払ってでも私はインドアスポーツを続けます。

 

ピラティスは良い運動です

 

ピラティスはなかなか良い運動のひとつです。

 

男性向きか?と言われるとよく分からなくなるのはピラティスのクラスにはいつも女性が多いから・・・。

 

女性が多いというよりもほとんどが女性参加者なんですよね・・・。

 

「男性参加者はクラスにひとり二人」が私が使っているピラティスクラスの平均です。

 

ピラティスというのは女性が行った方がいい運動というわけではなくもちろん男性の身体にも良いです。

 

ただ、ピラティスという運動は運動強度としてはあまり高くありません。

 

だから若い男性が参加しても多分物足りなさを感じると思うのです。

 

実際、ピラティスのクラスに参加している男性の年齢層は60代以上が多くて・・・「私が参加しているピラティスのクラスでは」ということですけどね。

 

シニア世代の男性が緩んだ腹筋を鍛えに来ているという感じがします。

 

ピラティスを真面目に行うと腹筋も引き締まるし背筋も引き締まりますよ。

 

身体のバランスも良くなるのでオススメです。


inserted by FC2 system