FIRAマッスルサプリの口コミ

アンチエイジングのために運動してます

アンチエイジングのために運動してます。

 

やっぱり1日1日人間は年を取っていくものだから何かしないとダメですよね・・・。

 

仕方がないからと諦め何もしないで過ごしていたら本当に年を取るのって早いですよ〜。

 

年齢なりが1番良いなんて私はそう思いません。

 

もちろん年齢なりの美しさがあるのは確かなのでそれでいいと納得している人はそれでいいと思いますが・・・。

 

私はアンチエイジングに関心があるので身体を鍛えていますよ。

 

鍛え方は運動ですが自分ができそうだと思ったことはとりあえずやってみます。

 

行動力だけはあるんです・・・。これまで経験した運動はヨガ・ピラティス・ダンスエアロそれからいろんな要素が入り交じったダンスです。

 

有酸素運動が好きで無酸素運動は好きじゃないです。

 

無酸素運動って歯を食いしばったり顔にしわが寄るじゃないですか。

 

私は自分のためにアンチエイジングを意識して運動に取り組んでいるので、顔にしわが寄ったり歯が削れてしまうように食いしばる無酸素運動はやりません。

 

運動しない人でもきっかけがあればできる

 

運動はそれなりの道具や施設でないとできないと思っている人も多いと思いますが、ちょっとした場所や道具があればできるのだと最近になって思いました。

 

ただ走るだけでは一定以上のスポーツする人でないと楽しむことができませんが、ボールを蹴りながらとか犬の散歩をしながらだと何とかできるのもでした。

 

会社の昼休みは食べるだけでは時間が余ってしまうので家にあった要らないサッカーボールを昼休みに壁に蹴ってみました。

 

壁から跳ね返るボールを追いかけることで普段使わない筋肉が刺激され息が上がるのでした。ちょっとした有酸素運動となり運動不足にはききました。

 

ボールを追いかけることは犬と同じ気がしますが単純で楽しいのです。犬と言えば散歩していても歩くだけではメリハリがありません。

 

安全そうな所で犬と一緒に走ってみると良い運動になります。

 

犬の種類にもよるのですがある程度の大きさの犬だととても速く走り、その走りをリードしてくれる頼もしいコーチになります。

 

その人に合った運動方法を探してみると結構あるものです。

 


inserted by FC2 system