結果にコミット

結果にコミットするために必要な事とは!?

結果にコミットするために必要な事とは!?

 

今日は、私が以前実践して結果を出したトレーニング法をご紹介します。

 

短時間で、室内でできるトレーニング・・・サーキットトレーニングです。

 

サーキットトレーニングとは、有酸素運動と筋トレを組み合わせることで、
常に心拍数を上げた状態でトレーニングを行うものです。

 

この結果、脂肪燃焼が促進するうえに、心肺機能を鍛えることもできます。

 

私が実践したメニューは、

 

ジャンプ運動(縄なしで縄跳びの動作を行う)

スロースクワット

その場でランニング(踵を尻の近くまで蹴り上げる)

スロー腹筋

ジャンピングジャック(気をつけの姿勢から、ジャンプして脚を開くのと同時に両腕を
横から挙げて頭上で合わせる動きを繰り返す)

スロー腕立て

 

です。

 

これを休憩なしで3セット行います。

 

回数や時間にもよりますが、15分程度で終えることができますが、
体力的にはけっこうきつく、最初のうちは筋肉痛になります。

 

筋力がついてきて楽に感じるようになったら、回数を増やしたり、
器具を使って負荷を上げるようにします。

 

私の場合は上腕を大きくしたかったので、チューブを使って負荷を上げ、
回数は12回程度にして筋肥大を目指しました。

 

また、種目も増やすようにしたため、最終的にトレーニング全体の時間は
30分ほどになっていました。

 

それでも、こんな短時間で効果的なトレーニングができるのであれば
効率がいいですよね。

 

結果にコミットする、と書きましたが、2〜3週間で身体のラインがゴツゴツして、
触った感じも全然変わってきます。

 

そして、2ヶ月ほどで周りから「変わったね」と言われるくらいの変化になります。

 

長く続けて効果を出すために、トレーニング前後のストレッチと、FIRAマッスルサプリ
摂取をおすすめします!


inserted by FC2 system