短距離走のトレーニング

短距離走に向いている身体をつくる!?どんなトレーニングが良いの?

短距離走のトレーニングとは!?

 

わたくしは小さい時からサッカーとダンスを10年間やっていました。

 

社会人になってからも、運動の習慣は続いており時間のある時には
軽くジョギングをするようにしています。

 

運動をするメリットとしてはダイエット効果があるのと、アンチエイジング、
ストレスの発散が出来ることです。

 

そしてある時会社の陸上大会に出場する機会がありました。

 

そこで短距離走のタイムを測ってみると思っていたより、ものすごく遅いタイムが
出てしまいました。

 

軽く運動しているとはいえ、そりゃあ学生時代に比べたら運動量は減っているし
筋肉トレーニングもしてないに等しいです。

 

そこで数か月、本格的に運動をすることにして、昔の身体を取り戻す日々が
始まりました。

 

昔すこし本格的に運動をされていた方なら分かるかと思いますが、筋肉は
できやすい身体にはなっています。

 

それを呼び起こす為に高負荷をかけた筋トレをまず行います。

 

少し筋肉を復活させたところでおろそかにしやすい上半身を鍛えます。

 

これもダラダラと筋トレするのではなく高負荷のトレーニングを数回やって
休憩を長めにとる。

 

これを2セット〜5セットくらい行うことを心がけて身体を取り戻しに行きます。

 

結果、陸上大会では最初の計測タイムよりはるかに良いタイムがでました。

 

日々の運動は汗も流せますし、身体にいいですがたまには本格的に
トレーニングをして昔の身体を取り戻すという事も楽しく感じました。

 

短距離は大変だけど、本当に楽しいんですよね^^

 

そして、筋力を増やせるサプリが販売されているので
興味のある方は、FIRAマッスルサプリをご覧ください。

 


inserted by FC2 system