FIRAマッスルサプリの口コミ

家事だって立派な運動になる

家事だって立派な運動になる。

 

運動の良いところは自分にきびしくなれるところ。

 

運動をしていると自分にきびしくなれるんじゃないかな・・・と私は思いますよ〜。

 

ダラダラと家の中で過ごしていないで家の中でもいいから筋トレしたり有酸素運動をすると生活にメリハリがでますよね。

 

生活にメリハリをつけるためにも運動は必要だと思います。

 

特に腹筋をしなければダメとか有酸素運動をしなければダメなんてことはないです。

 

男性でも家事をすると良いですね。家事が運動になりますから・・・。

 

家の中をきれいにするとかなり疲れて汗も出てきます。

 

頭も使うし身体も使う・・・そして手先も使うので脳の活性化に家事はオススメなんです。

 

難しく考えないでお皿洗いをテキパキこなすでもいいし、洗濯物を干すときにテキパキ干すでもいいと思いますよ〜。

 

まったく難しくないけれどこれが運動になってます。

 

身体の不自由な人が家事などのリハビリを重ねてだんだん元気になりますが、家事って運動になるんですよ〜。

 

 

体脂肪を燃やすためのウォーキングとジョギング

 

体脂肪を減らそうとしたときに、手軽に行えて、しかも費用も掛からない運動がウォーキングです。

 

ウォーキングで体重を減らそうというのであれば、1日に1万歩を歩くことを目標にしていきましょう。

 

この数字を聞くとあまりに多いように感じるでしょうが、エスカレーターを使わずに階段を進んだり、歩いて買い物に行くようにしたり、など、少しの工夫で歩数をだいぶ増やすことができます。

 

より効果を上げるためには、軽く汗ばむ程度の速さで歩くようにします。

 

息を切らすほどのペースで歩くと有酸素運動から無酸素運動になってしまい、脂肪がうまく燃えなくなります。

 

ウォーキングからジョギングに切り替える場合には、先に述べたように、あまりスピードを上げすぎないのがポイントになります。

 

手を軽く振りつつ、ひざをあまり上げすぎないフォームを意識して走ります。

 

まずは走る距離を3キロから5キロほどにし、30分程度で往復できるように設定すると、脂肪を燃やすための運動にはちょうど良いくらいになります。


inserted by FC2 system